Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aradest.blog31.fc2.com/tb.php/298-b67592a8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C502]

結核じゃなかったんですねっ よかったあ~
もし入院とか手術とかになったら月のお給料とか計算してる場合じゃなかったですね?

つまるところフリーの人はハイリスクハイリターン?
あたしは安定してるほうがいいかなあ~なんて思っちゃう人だけど・・・★
若いときにフリーで稼いでちょっとお年を召してきたら社員になる。ってできたらいいとこどりできそうじゃないですかっ!
会社員になるときに「フリーでこれだけ稼いでました」アピールできればきっと再就職でも怖くない・・・といいですよね(*'▽'*)
  • 2010-01-26
  • うのはな
  • URL
  • 編集

[C503]

あれ、前にコメント返したはずなのに・・・。
なんかミスったか・・・。
ごめんなさい!

結核だったら手術代とかのお金計算で大変だったと思います・・・w

フリーランスについては前回いろいろ書いてたはずだけど消えちゃったから・・・
自由な生き方に憧れます!とだけ書いときます・・・。

ごめんなさい。

[C504]

コメントうったのに2回も消えて萎えた・・・。
ので簡単に・・・。

結核だったら手術代とかで頭を悩ませてそう・・・w

フリーランスみたいな自由な生き方に憧れる!


ごめんなさい短くて・・・。

[C505]

きえてへんやんけ。
めんどくさいから消さない。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フリーランサー

しばらく放置してたけど、自分の考えを吐き出す場所が欲しかった。
自分勝手だけど気にせず書く。

あ。
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
一応形式的な挨拶を(遅

あぁそういえば結核じゃないみたい。
咳もとまった。

なんか支離滅裂というか話題が縦横無尽で右往左往しててあっちこっちそっちこっちここはどこって。
別にテンション高いわけじゃない。



今独立系システムインテグレーター企業でプログラマとして働いてるわけだけど、
1年目で現状手取り23万ほど。

PL/SQL勉強してるときにちらっと見たページにフリーランスSEについて書いてた。
「フリーランス?なんぞ」
要するに自営業的SE。
一応仕事を紹介してくれる組織のようなところに所属して、
そこから紹介された顧客先と面談して仕事、みたいな流れが一般的な様子。

給料がいいらしい。
40万とか50万とか。
いいね。
やっぱ金って大事よね。

あぁそれにしても金が欲しい・・・!(by兵頭

でもま自営業的なあれだからボーナスとか退職金とかはないんすよね。
あとは仕事がなくても本社で勉強してるだけで金もらえる会社員と違って、
仕事がないと普通に金はいらないのが怖い。
けど逆にまとまった仕事が終われば次の契約するまで好きなだけ休暇とれるってこと。
3ヶ月とか半年とかの長期休暇なんて普通らしい。
そんな休んだら次働く気しねぇよ。


でもやっぱ不安なのは40、50なっても家族養うだけの金がはいんのかっていう話。
月60万単純計算で年720万。
会社員なら管理職なってボーナス含めりゃもっと貰えそう。
退職金もあるし。
いやでもフリーになって若いころから溜めてれば・・・いやでも・・・あぁ・・・。

とりあえずこのまま企業に属したまま2,3年は経験つむけど、
そのあとはフリーになってみたい。
フリーランサーと直で話してみたいな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aradest.blog31.fc2.com/tb.php/298-b67592a8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C502]

結核じゃなかったんですねっ よかったあ~
もし入院とか手術とかになったら月のお給料とか計算してる場合じゃなかったですね?

つまるところフリーの人はハイリスクハイリターン?
あたしは安定してるほうがいいかなあ~なんて思っちゃう人だけど・・・★
若いときにフリーで稼いでちょっとお年を召してきたら社員になる。ってできたらいいとこどりできそうじゃないですかっ!
会社員になるときに「フリーでこれだけ稼いでました」アピールできればきっと再就職でも怖くない・・・といいですよね(*'▽'*)
  • 2010-01-26
  • うのはな
  • URL
  • 編集

[C503]

あれ、前にコメント返したはずなのに・・・。
なんかミスったか・・・。
ごめんなさい!

結核だったら手術代とかのお金計算で大変だったと思います・・・w

フリーランスについては前回いろいろ書いてたはずだけど消えちゃったから・・・
自由な生き方に憧れます!とだけ書いときます・・・。

ごめんなさい。

[C504]

コメントうったのに2回も消えて萎えた・・・。
ので簡単に・・・。

結核だったら手術代とかで頭を悩ませてそう・・・w

フリーランスみたいな自由な生き方に憧れる!


ごめんなさい短くて・・・。

[C505]

きえてへんやんけ。
めんどくさいから消さない。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シュシア重狙撃銃

Author:シュシア重狙撃銃


Naoと蓮(Ren)とPocoのアラド戦記での出来事とかリアルな出来事とかを赤裸々に語るブログ。


人が来る⇒原動力に・・・!
たくさんのコメントお待ちしております。


それぞれの主要キャラ
カインサーバーオンリーです。
キャラクター名をクリックすると
キャラクター紹介へ飛びます。
スキル振りはそれぞれの
キャラクター紹介ページにて。

【蓮】
 яёи.
  └ Lv.60 デスペラード
 NёИ
  └ Lv.62 百花繚乱
 ren.exe
  └ Lv.60 大!!! 暗黒天!!!
 CockRogue
  └ Lv.70 シルバームーン
 戦闘力4
  └ Lv.68 アークメイジ
 ロリコンで悪いか
  └ Lv.62 ベラトリックス

【Nao】
 みゑふぃーゆ
  └Lv.70 アークメイジ
 Nao_n_t
  └Lv.62 ブラスター(スタラン)
 ねぎみそしる
  └Lv.62 トリックスター
 葉月〟
  └Lv.61 ベラトリックス

【Poco】
 poco335
  └Lv.70 デスペラード




ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

