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[C476]

最後のBBQリレーが吹くw
今となっては懐かしさを覚えるコンボばかりだな。
攻撃力を下げてダウン補正を抑えつつ、テクニカルにコンボを繋げるガンナー系は見てて楽しかった。
ストはストで、ずっとガンナーのターンされたあとでもヘヨーとかでひっくり返せるので、1発逆転に賭ける楽しさがあった。
超低空置きランタン、寝てる相手に通常cBBQや置き陽子で浮かせてレーザーなどなど、狩り振りじゃ目にすることのないコンボは残してもいいと思うんだけどねえ。

狩り専の俺が語るのもアレだけど、たまに誘われて行く決闘が楽しかったもんだ。
前は勝てなくても楽しかったけど、今は勝てても楽しくない気がするな。

[C477]

Act.4に戻すべきね?ばとめつよい!!

決闘改変はあたしも微妙だったやあー
起き上がり補正?とかなんとかコムズカシイもの増やさなくたって十分楽しめたのに~
スキルの性能とか補正のあれこれとか、そういうとこ変えちゃって今までのCombが入らないようにしてまで(ほぼ)全キャラのバランスとるより、多少差があっても今までのまま戦えるほうが好きだったナ☆
新学期とか改変とか大型アップデートとかって、変化が嫌いなあたしは・・・w
  • 2009-07-31
  • うのはな
  • URL
  • 編集

[C478]

懐かしすぎるw
空中に居る相手にマッハするタイミングとか地味に難しかった
パニ1マッハ1BBQだけはどうなってんだかわからん・・・
実践しようにもチェッキングネットワークとかラグとかあったから中々なぁ・・・

補正関連は前からあったから認知度の問題だと思った
  • 2009-08-02
  • みつや
  • URL
  • 編集

[C479]

なんか放置しまくってコメント返すの忘れてた!!!


>あぬさん
昔のガンナーには単体の火力を無視したロマンがあった。
ストのヘヨーには高火力のロマンがあったし、グラはコンボがやばかった。
今のガンナーは逃げてクール稼いでぶっぱゲー。
1年以上前に読んだ記事で、韓国人は格ゲーなどではコンボゲーではなく、読み合い一撃ゲーを作る傾向がある。とあったなあ。

>ちばちゃん
Act.4に戻すべきだ!

ガンナーとかは立ち回りスキルが優秀すぎたからか、空中コンボされてるときに移動可能になったりしたのかもね。
そうなったら立ちコンボゲー!だけど、ガンナーは立ちコンボきついから、高火力ぶっぱになってしまう。
アラドの開発陣がコンボゲーを目指してるのではなかったから、いろいろ仕様かわったけど仕方のないことかもしれないなあ。

>三ツ矢さん
空中マッハは速度足りなくてつなげなかったから諦めました!
パニ1マッハ1BBQは、意外とコツつかめば簡単でした。
最速でやらないのがコツ?
リボでもマスケでもボウガンでもできた!!

落下補正はずっとあったけど、Act.5の決闘改変でひどくなったなあ。
今までファストパンでつながってたコンボが、パターソンでできなくなったw
  • 2009-08-30
  • みゑふぃーゆ
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コンボさせろ



当時、この動画をみてレンジャーのコンボに憧れてレンジャーを作った。
レンジャーは好きじゃなかったけど、コンボは好きだったしね。

1分27秒あたりのコンボは簡単に習得できた。
スタランで、DBRのかわりにミラクルを詠唱して、陽子落とすなんてことも。
あと、もう一つ影響されたのが、1分40秒あたりのコンボ。
攻撃速度遅いときはできなくって、後々できるようになってからはそればかりやってた。

「弱いけど上手い」を目指して頑張ってたけど、決闘改変、銃改変で一気に萎えた。

あーあー、いまのあらどつまんない。
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最後のBBQリレーが吹くw
今となっては懐かしさを覚えるコンボばかりだな。
攻撃力を下げてダウン補正を抑えつつ、テクニカルにコンボを繋げるガンナー系は見てて楽しかった。
ストはストで、ずっとガンナーのターンされたあとでもヘヨーとかでひっくり返せるので、1発逆転に賭ける楽しさがあった。
超低空置きランタン、寝てる相手に通常cBBQや置き陽子で浮かせてレーザーなどなど、狩り振りじゃ目にすることのないコンボは残してもいいと思うんだけどねえ。

狩り専の俺が語るのもアレだけど、たまに誘われて行く決闘が楽しかったもんだ。
前は勝てなくても楽しかったけど、今は勝てても楽しくない気がするな。

[C477]

Act.4に戻すべきね?ばとめつよい!!

決闘改変はあたしも微妙だったやあー
起き上がり補正?とかなんとかコムズカシイもの増やさなくたって十分楽しめたのに~
スキルの性能とか補正のあれこれとか、そういうとこ変えちゃって今までのCombが入らないようにしてまで(ほぼ)全キャラのバランスとるより、多少差があっても今までのまま戦えるほうが好きだったナ☆
新学期とか改変とか大型アップデートとかって、変化が嫌いなあたしは・・・w
  • 2009-07-31
  • うのはな
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懐かしすぎるw
空中に居る相手にマッハするタイミングとか地味に難しかった
パニ1マッハ1BBQだけはどうなってんだかわからん・・・
実践しようにもチェッキングネットワークとかラグとかあったから中々なぁ・・・

補正関連は前からあったから認知度の問題だと思った
  • 2009-08-02
  • みつや
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なんか放置しまくってコメント返すの忘れてた!!!


>あぬさん
昔のガンナーには単体の火力を無視したロマンがあった。
ストのヘヨーには高火力のロマンがあったし、グラはコンボがやばかった。
今のガンナーは逃げてクール稼いでぶっぱゲー。
1年以上前に読んだ記事で、韓国人は格ゲーなどではコンボゲーではなく、読み合い一撃ゲーを作る傾向がある。とあったなあ。

>ちばちゃん
Act.4に戻すべきだ!

ガンナーとかは立ち回りスキルが優秀すぎたからか、空中コンボされてるときに移動可能になったりしたのかもね。
そうなったら立ちコンボゲー!だけど、ガンナーは立ちコンボきついから、高火力ぶっぱになってしまう。
アラドの開発陣がコンボゲーを目指してるのではなかったから、いろいろ仕様かわったけど仕方のないことかもしれないなあ。

>三ツ矢さん
空中マッハは速度足りなくてつなげなかったから諦めました!
パニ1マッハ1BBQは、意外とコツつかめば簡単でした。
最速でやらないのがコツ?
リボでもマスケでもボウガンでもできた!!

落下補正はずっとあったけど、Act.5の決闘改変でひどくなったなあ。
今までファストパンでつながってたコンボが、パターソンでできなくなったw
  • 2009-08-30
  • みゑふぃーゆ
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