Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aradest.blog31.fc2.com/tb.php/232-2eac817b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C435]

あしゅるるきた(*'▽'*)わぁ♪
リクエストに応えてもらえてどうもありがとうございます☆

波動開放と地裂は鬼だと思うんです・・・鬼剣士だけに(〃▽〃)
特にあたしは地裂が当たる当たる・・・
倒れたとこに氷刃でまともに動けないまま倒されちゃったり(*´ -`)(´- `*)ネー♪
QSでも避けられない不動明王陣っていうのもすごいなあ~!
決闘で使われたことなくて、勝手に始動技がある(ストライカのLDみたいな)と思ってたのでちょっとびっくりっ
あっ、学者の反重力みたいに使うわけですねっ?

ところで凍結解凍コンボっていうのはなんでしょう~?
「あ。凍らされた」
(ればがちゃの最中に火属性ダメージで解凍)
「動けるようになた(o`・ω・´o)+゚」
(と思ったら残ってる氷刃に当たって凍結)
の繰り返しで相手を混乱に陥れる戦法ですか!
  • 2009-03-24
  • うのはな
  • URL
  • 編集

[C437]

どうもー。
決闘久しぶりに再開したんで的を射ているか自信ないです。

不動明王陣は相手を地裂とか波動解放でこかしたあとに、起き上がるまでに使います。
仰るとおり反重力みたいな感じ。
玉が4,5個溜まってたらその頃のHPじゃもう終わりじゃないかなぁーと思います。

凍結解凍コンボというのですはね、呼び名は勝手につけただけなんで阿修羅さんたちの間ではなんて呼ばれてるのかはわかんないですけど、
とりあえず地裂とか波動解放でぶっとばして、近寄ってアパスラやら地裂やらでちょこっとダメージ与えたりして、んで氷刃で凍っちゃいますね。
したら持ち前の流星落やらなんやらで溶かされます。
鬼の通常攻撃で溶かすと相手は地に足をつけた状態なんで、凍結前までに蓄積したダメージ補正が無効化され、溶かしたあとアパスラなんかしちゃっても余裕で浮いちゃうわけです。
相手浮かせて空中でコンボしててもそのうちストンってすぐ落ちるようになっちゃいますよね。
でも立ちコンボだとそれがない。
凍結のあと立ちコンボに切り替わるんで落下補正がリセットされるわけです。
すぐ落ちてすぐ起きる!ってなんないんです。
したらまた空中で斬って斬ってアパスラして斬って斬ってってなりますね。
そんなとこに不動明王陣くらったらゲームオーバーです。
阿修羅さんの腕とかクール次第では氷刃で凍らせた後、鬼門返しで拘束しつつ、真空斬やら爆炎やらやって、最後に炸裂かましてくる人なんかも居ます。
8割以上は簡単になくなります。

説明下手なんでわかりにくいと思いますけど、簡単にかくと
こかす→氷刃(凍結)→火武器通常(解凍・落下補正リセット)→フルボッコ
という感じ。

昨日念で遊んでたら何故か相手が阿修羅ばっかりで、そんな感じにボコボコされてきました。

[C440]

ひええ・・・そんな仕組みだったんですかああ
しかも思ってたよりタイヘンなことに∑('▽';*
相手を混乱に陥れる作戦だとちょっと本気で思ってただけに余計びっくりですっ

そんなの聞いちゃうとあしゅるると決闘するのが怖くなっちゃうー!
こうやって職業考察に書かれる職業と決闘避けるようになって最後は相手がいなくなるってすんぽーですね|ω<)プ☆
  • 2009-03-25
  • うのはな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

阿修羅

威力 ★★★★★
命中 ★★★☆
防御 ★★★★☆
速度 ★
補助 ★★

総攻 ★★★☆
総防 ★★★☆

↓↓―――詳細―――↓↓
・威力
修羅真空斬・不動明王陣・炸裂波動陣・鬼門返し・波動剣爆炎。
波動剣氷刃からの火武器解凍コンボ。
魔法防御の低い相手なら1コンボkillに近いダメージを与えるコンボも。

・命中
波動解放が非常に使いやすい。
敵が飛ぶ方向は自分の向いている方向なのでコンボに繋げやすい。
さらにLvをあげるとクールが減少する。
修羅真空斬は範囲も広く距離も長いが、タメ時間が長すぎて当たらない。
不動明王陣・炸裂波動陣・波動剣爆炎あたりが単発高火力で当てやすい。

・防御
板金のため防御力がクソ高い。
過剰時ももちろん抜群に防御力が上昇する。
さらに回避率を上げる防具も多く、覚醒パッシブの心眼も被カウンター時の回避率を爆発的にあげる。
腕次第ではブロッキングが最大の防御力になるかも知れない。

・速度
特に速度上昇のスキルも防具もない。
速度2%あがるビジョンリーパー肩とかレガシー系ぐらい。
重甲と混ぜればもう少しマシ。
防御を捨ててでもって人は風のオーバーコートをつけることも。

・補助
中・遠距離スキルが豊富なので牽制力に優れる。
地裂・鬼門・真空etc。
さらに相手は波動解放を警戒するため懐に入りにくく、近寄るだけで威圧をかけやすい。


・総攻
当てやすく、単体攻撃力の高いスキルが多い。
特に不動明王陣は理不尽なほど不可避の超攻撃。
凍結解凍コンボもハマれば相手がキレそうなぐらい削れる。
コンボ始動も広範囲・クールの短い地裂、広範囲・アーマーの波動解放と使いやすい。
難点は速度面。

・総防
板金で防御力が非常に高く、スキルや防具で回避率も上げやすい。
ブロッキングもある。
ただ速度が遅いため逃走や手動回避がしにくい。
波動解放の威圧力を上手く利用したい。

・補足
硬いとはいえ、魔法防御力は他と変わらないので気をつけよう。
後半はこかしさえすればQSでも避けられない不動明王陣を積極的に狙っていこう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aradest.blog31.fc2.com/tb.php/232-2eac817b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C435]

あしゅるるきた(*'▽'*)わぁ♪
リクエストに応えてもらえてどうもありがとうございます☆

波動開放と地裂は鬼だと思うんです・・・鬼剣士だけに(〃▽〃)
特にあたしは地裂が当たる当たる・・・
倒れたとこに氷刃でまともに動けないまま倒されちゃったり(*´ -`)(´- `*)ネー♪
QSでも避けられない不動明王陣っていうのもすごいなあ~!
決闘で使われたことなくて、勝手に始動技がある(ストライカのLDみたいな)と思ってたのでちょっとびっくりっ
あっ、学者の反重力みたいに使うわけですねっ?

ところで凍結解凍コンボっていうのはなんでしょう~?
「あ。凍らされた」
(ればがちゃの最中に火属性ダメージで解凍)
「動けるようになた(o`・ω・´o)+゚」
(と思ったら残ってる氷刃に当たって凍結)
の繰り返しで相手を混乱に陥れる戦法ですか!
  • 2009-03-24
  • うのはな
  • URL
  • 編集

[C437]

どうもー。
決闘久しぶりに再開したんで的を射ているか自信ないです。

不動明王陣は相手を地裂とか波動解放でこかしたあとに、起き上がるまでに使います。
仰るとおり反重力みたいな感じ。
玉が4,5個溜まってたらその頃のHPじゃもう終わりじゃないかなぁーと思います。

凍結解凍コンボというのですはね、呼び名は勝手につけただけなんで阿修羅さんたちの間ではなんて呼ばれてるのかはわかんないですけど、
とりあえず地裂とか波動解放でぶっとばして、近寄ってアパスラやら地裂やらでちょこっとダメージ与えたりして、んで氷刃で凍っちゃいますね。
したら持ち前の流星落やらなんやらで溶かされます。
鬼の通常攻撃で溶かすと相手は地に足をつけた状態なんで、凍結前までに蓄積したダメージ補正が無効化され、溶かしたあとアパスラなんかしちゃっても余裕で浮いちゃうわけです。
相手浮かせて空中でコンボしててもそのうちストンってすぐ落ちるようになっちゃいますよね。
でも立ちコンボだとそれがない。
凍結のあと立ちコンボに切り替わるんで落下補正がリセットされるわけです。
すぐ落ちてすぐ起きる!ってなんないんです。
したらまた空中で斬って斬ってアパスラして斬って斬ってってなりますね。
そんなとこに不動明王陣くらったらゲームオーバーです。
阿修羅さんの腕とかクール次第では氷刃で凍らせた後、鬼門返しで拘束しつつ、真空斬やら爆炎やらやって、最後に炸裂かましてくる人なんかも居ます。
8割以上は簡単になくなります。

説明下手なんでわかりにくいと思いますけど、簡単にかくと
こかす→氷刃(凍結)→火武器通常(解凍・落下補正リセット)→フルボッコ
という感じ。

昨日念で遊んでたら何故か相手が阿修羅ばっかりで、そんな感じにボコボコされてきました。

[C440]

ひええ・・・そんな仕組みだったんですかああ
しかも思ってたよりタイヘンなことに∑('▽';*
相手を混乱に陥れる作戦だとちょっと本気で思ってただけに余計びっくりですっ

そんなの聞いちゃうとあしゅるると決闘するのが怖くなっちゃうー!
こうやって職業考察に書かれる職業と決闘避けるようになって最後は相手がいなくなるってすんぽーですね|ω<)プ☆
  • 2009-03-25
  • うのはな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シュシア重狙撃銃

Author:シュシア重狙撃銃


Naoと蓮(Ren)とPocoのアラド戦記での出来事とかリアルな出来事とかを赤裸々に語るブログ。


人が来る⇒原動力に・・・!
たくさんのコメントお待ちしております。


それぞれの主要キャラ
カインサーバーオンリーです。
キャラクター名をクリックすると
キャラクター紹介へ飛びます。
スキル振りはそれぞれの
キャラクター紹介ページにて。

【蓮】
 яёи.
  └ Lv.60 デスペラード
 NёИ
  └ Lv.62 百花繚乱
 ren.exe
  └ Lv.60 大!!! 暗黒天!!!
 CockRogue
  └ Lv.70 シルバームーン
 戦闘力4
  └ Lv.68 アークメイジ
 ロリコンで悪いか
  └ Lv.62 ベラトリックス

【Nao】
 みゑふぃーゆ
  └Lv.70 アークメイジ
 Nao_n_t
  └Lv.62 ブラスター(スタラン)
 ねぎみそしる
  └Lv.62 トリックスター
 葉月〟
  └Lv.61 ベラトリックス

【Poco】
 poco335
  └Lv.70 デスペラード




ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

